光を見つけるカラーセラピストKumaさんです。


ここでは、セッションについて書いていきます。
※カラーセラピーについては、こちらを参照ください。



TCカラーセラピーは、14本のボトルを使って
セラピーを行っていきます。
14本のボトルから何本か選んで頂いて、
その色のメッセージを僕からお伝えします。
そこで感じた事・思った事をお話して頂いて、
対話をしていきます。

対話していく中で、気付きが生まれやすくなり
今まで気付かなかった思いに気付くことが
できます。
それを繰り返すことで、心はどんどんクリアに
なっていくんですね。

僕は、その援助を行っています。


【提供しているセッション】
・自己認識をするワーク
 (通称:パーソナリティストーリーワーク)
・過去・現在・未来の時間軸から自分を見つめるワーク
 (通称:ハイヤーセルフと繋がるワーク)

【詳細】
・自己認識をするワーク
 (通称:パーソナリティストーリーワーク)
ー>今のあなたについて、以下3点からご自身の事を見つめていきます。
  ☆今大切にしている思いは何か?(内面)
  ☆人との付き合いで何を重視しているのか?(人間関係)
  ☆どんな事について先々を考えているのか?(理想とする自分)
 
 これらの3点で見つめる事で、自分を知る事ができます。
 また、自分を知る事で今のご自身の気持ちを知る事に繋がります。
 『こんな人におススメ』
  ・なんだか分からないけど、モヤモヤを抱えている人
  ・自分の事を知りたい人
  ・やりたい事が分からない人
  ・自分の事を深く見つめたい人
  ・これからやろうとしている事に自信を持ちたい人

 
・過去・現在・未来の時間軸から自分を見つめるワーク
 (通称:ハイヤーセルフと繋がるワーク)
 ー>今抱えている悩みや問題などについて、解決のヒントやきっかけを
  掴む事をしていきます。
  ※あくまでも、ヒントやきっかけです。答えを提供するものではありません。

 過去・現在・未来の3点から見つめていきます。
 普段の思考とは、異なる観点から自分を見つめる事で、
 一人では分からなかった事が分かったり、今まで見えてこなかった事が
 見えてくる様になります。
 『こんな人におススメ』
  ・今、抱えている課題や問題をなんとかしたいと考えている人
  ・1つのテーマに絞って、自分の事を深く見つめたい人
 

+@
僕のカラーセラピーは、補助的ツールを使用して、
セラピーの効果を高める事を行っています。
そのツールとは、「ibマッピング」というカウンセリングツールです。
おのころ心平というカウンセラーが考案したツールを
使用しています。
これについては、また別途、詳細を書きます。



《《《セッション料金等》》》
1回コース
時間:60〜90分
料金:3,500縁

3回連続コース
料金:9,500縁(1000円お得です)
※3日に分けて受けて頂くコースです。
 時間は、1回コースと変わりません。
 カラーセラピーを繰り返して受けて頂く事で、
 自身の軸であったり思いをより明確にする事ができます。

場所:関西圏のカフェ
   可能な限り静かな場所を考えています。
   当日の場所に依りますので、ご相談しながら対応する形になります。



もし、セラピーを受けてみたいという方は、
こちらまでお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村