光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


前回までは、色のメッセージをお届けました。
如何でしたか?

色には、様々な意味があってその一部を紹介しました。
これから折りに触れて書き加えていきます。
もし、気になる色があれば、随時遊びに来てくださいね。


さて。

今日から不定期に・・・可能ならば毎日。。。
1つ色を決めてそれについて日常と絡めながら
書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


で。


今日は・・・何色から始めましょうか。。。


ん〜〜〜〜ここはやはり”RED赤”から始めましょうか。

はい。では、レッドについて書いていきます。

07



レッドといえば、”熱い”というキーワードが連想できます。



”熱い”と聞くと、何を思い浮かべますか?


僕は、最近観た映画「バケモノの子」を思い浮かべます。
この映画を観て熱い心を感じました。 

見た目が赤っぽいとかそいう意味ではなく、
熊徹と九太を観ていて、そう感じました。

胸の中に剣があるだろ!っって熊轍が九太に言っているシーンが
あるんですが、今思い返してもじんわりと温かいものを感じます。
僕は、この辺りを日本の心=刀であると解釈しているんですよね。

ブログ用-刀-


刀を打つには、地に足をつけて地道にやっていくしかないのだと
テレビ等を観ていて、感じます。
また、刀と共に暮らすとは、自分の中にある一本の軸を忘れず
過ごす事なのだと思います。


人には、一本の軸があって過ごしていて、
地に足をつける、つまり今を生きている。という事を
思い出させてくれます。




そんな事を思い出しました。



皆さんは、レッドから何を感じ、何を思い浮かべますか? 


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村