光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


おぉ・・・なんと日が空いてしまいました。。。
すみません。


さっ気を取り直して!

今日の色は、コーラルにします!
10


コーラルといえば、 珊瑚礁!
珊瑚礁の周りは、多様な生き物で溢れているといいます。

そんな場所を想像すると・・・

 
湧いてくるキーワードは、
「育む」「守る」
でした。
もちろん、もっとあるでしょう。
今日の僕は、これが湧いてきました。


そこから、思う事はなんだろうか。



つらつらと描いていきます。



僕は、どうにも自分を守る事には、長けている様に思います。
これはですね、職場においてとかではないんです。
自分の心の領域を守ってきたという事です。

僕はどうにも心の領域に踏み込んでくる人が苦手でして。
傷つけられる!入ってくるな!ってね。
他人から見たらよく分からないタイミングで怒りだして
不機嫌になるんですよね。
そんな人から見たら、面倒な人に映るかもしれません。

でも、見方を変えれば、ここからは私・ここから外はあなたという
具合に境界線がはっきりしているんですね。

これは、とても大事な事だと思っています。

その人にとって大事なものが、その境界線の中にはあるわけです。
こいう事をいうと、人によっては自分から枠を敷いてる!出なきゃ!って。

僕は、断言します。
出なくて良いんです。

自ずと境界線を描く弧は、広がります。
だから、大丈夫。
それに境界線の内側には、自分の大事にしたい事が
たくさん詰まっています。まだ見えないかもしれませんが、
とても大事なものです。様々な原石がごろごろしているでしょう。


自分の内側の葛藤は、やがて何者にも代え難い素晴らしいものを
生むと僕は信じてます。
きっとですね。
いつか、表現したい!っていう時がくるかもしれません。
そのときが発揮する時です。

当時の葛藤で培ったエネルギーや価値観などが
バッ!と解き放たられるでしょうから。 


僕は、ブログの記事を書くやマインドマップを描くなどで
内面を表現してきました。
今尚、枯渇する気がしません。
多分、今も昔も葛藤を抱えていたり、多くの事を感じて考えて、
という事をしてきているからだと思います。


もし、これを読んだ読者の方の中で共感する方がいたら、
絵を描くや文章を書く、踊る歌う演奏するなどで
表現されてみてはどうでしょうか。

柄にも無くアドバイス的な事を書いてしまいました。すみません。


今日はここまでにします。
皆さんは、コーラルから何を感じ、何を思いますか? 


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村