光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


今日も色色をお届けします!


今日の色は、


【ターコイズ 青緑色】 


44
 

ターコイズって聞くと、「石」を思い浮かべますね。
パワーストーンだったり、誕生石とか指輪につける石の事です。

いわゆる鉱石ですね。

人が作ったのではなく、地球が作った鉱石。

どうして、あんな綺麗で美しい色が産まれるのだろう?!
っていつも不思議に感じます。

どうしてなんだろう・・・

そして、とても魅力的ですよね。
人を惹き付ける力があります。
どうやら、石にも色んな意味があるようです。
その辺りは、調べてみてください。


さて、このターコイズ。
もし手元にこの鉱石があったら???

自由の象徴として、手元に見える位置に置いてといて
気がついたら触っている、みたいな事をしたくなりますね。
自由さというのを忘れない為にも触っていたいなぁという気に
なってきます。
本来の意味とかは脇において考えて、そう感じます。


そんなターコイズ。
「創造」「産み出す」といった意味があります。

身近に触れる事でこれらを実感したいのかもしれません。

もし、近くにターコイズのものがあったら触れて
感じてみるのもいいかもしれませんね。


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村