光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


今日は遅めにお届けします。


今日の色は、


【パープル】

27


夢を描いた事はありますか?

小さい頃は、たくさん描いていたと思います。
サッカー選手になりたい!であったり、
〇〇さんのお嫁になる!とか、
世の中の人を助けるヒーローになるんだ!とか。

それが段々年を重ねるに従って、
世の中を知る様になり、夢は姿を変えて、
この人を成功させる!
年収1500万円に得ること!
世界一周旅行に行く!
といった具体的な事になっていくケースが多いと思います。


夢って、小さい頃と随分違ってきますよね。
現実的にできる事や、物質的な豊かさを求めたり
その人によって違いますが、ある程度の限界をしいて
考える傾向にあると思います。

子供時代との違いってなんでしょう?

それは、

現実的であるかどうか?

ではないかと思うんですね。
これは、必然的にそうなっていくのかもしれません。
中には、子供時代と対して差の無い自由な夢を
描く人もいます。

多分、その人は「現実」に囚われない人なのでしょうね。


現実的な夢を描くか、
自由な夢を描くか。


どちらの夢を描きますか?

どちらの夢を描きたいですか?


描きたい!と思う夢を今日は、
想像してみてはどうでしょう?


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村