光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


秋らしくなってきました。
昨年よりも遅めですね。
でもまぁこれが本来の季節の様な気もします。

さて。
今日の色色をお届けします。


今日の色は、

【ゴールド】

49


一番になりたい!と思った事はありますか?
また、一番になる事を目指していますか?

ちょっと前に「一位じゃないといけないんですか?」
という質問で物議を醸し出しましたね。

この時は、国際的なものが背景にあったので、
一位を目指さないってどいうこと?!ってなりましたね。

「一番」

人それぞれ捉え方があると思います。

競争の中での一位
自分の中での一位
など。

好みもあるでしょうから、どれが?とは言いません。
ただ、一番や一位というのは、自分だけでは成り立たないのだと
思います。

もしこの世の中に自分しか居なければ、
「一番」というのは、どうもおかしい。
そもそも自分しか居ないのですから。
それに恐らく自分の中にもキャラは一人しか
存在しないでしょうから、自分の中にも「一番」というのは
おかしいです。

他人が居るから、
競って「一位」なったり、
他人が居るから、
様々な自分を作り出す事ができ「一番」が
生まれるのだと思います。

人が居て初めて成り立つ。

一番を願うそれには、他にどんな人がいますか?
自分の中には、どんな自分がいて、一番だと思う自分は
どんな人なのでしょう?


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村