光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


今日も色色をお届けします。


今日の色は、

【コーラルピンク】

10

普段、自分に厳しくしている。
最近、ちょっとカラダがしんどいなぁ。
ココロがしんどいなぁ。
など。

疲れが出てきていたり、
自身を律している・・・であれば、

今日は、緩めてみませんか?

人間、ずっとは緊張状態を続けていると
いづれ力尽きてしまいます。
力尽きてしまえば、体力が果ててしまいます。
そうなれば、やりたい事もできず
仕事でのパフォーマンスも落ちるばかりです。

時には、緊張をゆるめてパワー充填をする事で
活力が湧き、やりたいこともできますし
仕事のパフォーマンスも上がるのではないかと
思います。


もし、緊張をゆるめることで、これまで我慢してきたつけで
体調を崩すんじゃないだろうかと不安が感じるかもしれませんが
そうなったら、敢えて休む事も必要です。
「休み時」だからです。それ以上頑張ってたらカラダが余計に
辛いよーというサインではないかと思います。

今日は仕事で休めない。であれば、
仕事中にしろプライベートにしろ、
「ゆるめる時間」をつくってみましょう。

方法は、人それぞれです。
一番簡単なのは、ぐーーーーと背を伸ばして深呼吸をする。
これを複数回行うだけで、気持ちが安らぐと思います。


今日は、「ゆるめる」事を意識してみはどうでしょうか。


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村