光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


今日の色をお届けします。

今日の色は、

【ゴールド】

49

継続する事は、苦手!と思ってる人は、案外多いのかもしれません。
もしくは、継続する事って難しいよねーと考えている人が多いかもしれません。


本当にそうなのでしょうか?

ひとつ振り返ってみてください。

普段、何気ない事を思い返してほしいんですね。


例えば、
お風呂に入る。夜になったら寝る。朝になったら起きる。
夕飯時になったら夕飯を食べる。昼時には昼食をとる。
など。

当たり前のようにやっていませんか?


それって、ひとつのことを継続していることになりませんか?


案外、たくさんの事を当たり前のようにやっています。
それは、継続している事と言えます。


しかしながら、それでも人は継続する事は難しいと言います。
それは、なぜか?

なぜだと思いますか?

当たり前の事は、継続している事が普通なんです。
でも、そうじゃなくて新しい事は、なかなか続かないでしょう。

皆さんが思われている箇所は、きっと後者にあたる点だと思います。


人のカラダは、体温を常に一定に保とうとします。
また、内臓は常に同じ動きをしようとします。
これと同様に当たり前のようにやっている事も同様の事が言えます。

ということは、新しい事というのは、異なる事と言えるわけです。
生活リズムを乱す原因なわけですね。
だから、続かないんです。

でも、継続する事が得意な人がいます。
その人は、何をしているのか?
新しい事=異なる事と言いました。
それは、変わりません。
何をしているかというと、小さい刺激を与え続けるという事。
いきなり100%でやるのではなく、5%とかそれぐらいのレベルで
取り組んでいくという事です。

そうしたら、きっと継続する事ができるようになります。
もし、継続する事が苦手だなって思ったならば、
今続いている事を探してみませんか?


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村