光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


今日の色色をお届けします。

今日の色は、

【インディゴ】

08

一人になることってあると思います。
家に帰ったら、一人とか。
さっきまで皆と戯れていて、今はひとりになったとか。

そんな時、寂しいと感じますか?
あぁ独りだって感じますか?

そのとき、どんな気持ちでしょうか?

もし「孤独」を感じたならば、

周りを見てほしいんです。

周りには、何が見えますか?
外なら、建物?知らない人?
家なら、お気に入りのもの?いらないものばかり?


今は、ネットがあります。
だから、人と繋がる事は簡単です。
一瞬です。

だからこそ、周りを見てほしいなって思うんですね。

そこで何を感じますか?

なお強く孤独を感じましたか?


だとしたら、
一度、自身の心にこう問いかけてみてください。


「私は、本当に孤独なのだろうか?」

っと。


答えは、イエスかもしれないしノーかもしれません。

どちらも正解です。


じゃ答えたのは、「誰」でしょうか?


「自分」ですよね。


自分の側には自分がいます。


それを忘れないでくださいね。
今日は、側に自分が居る事を意識してみませんか?


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村