光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


今日の色色をお届けします。

今日の色は、

【インディゴ】

08

直感を信用していますか?

仕事をしている皆さんは、もしかしたら
直感ほど信用できないと考えているかもしれません。


ところで、直感ってなんだと思いますか?
どいう時に感じるものだと思いますか?


多くは、ふと思う事。と捉えているかもしれません。


では、山勘とどう違うのか。


参考までに読んでください。

これには、明確に違う。と僕は考えています。
山勘とは、経験値が浅く的が外れているようなときに「ふと思った事」
だと思います。

逆に
直感は、経験がそれなりにあって、おおよそ的を得ているときに「ふと思った事」
だと思います。

明確な事は言えませんがそんなところではないかと。

仕事をしているとどうしても直感に頼れないケースがあると思いますが
頼ってみたら吉というケースがあるかもしれません。


ケースバイケースによりますが。
もし今日がお休みならば、
直感に従ってみてはどうでしょうか?

何か良い事がおきるかもしれませんね。


☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村