光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


今日は、遅くなったので色について
書く事にします。

今日の色は、
【ライム】
56


以前、色から連想される記憶について書きました。
最初の頃なので遡って読んでみてください^^

ライム色は、「スタートする」を意味します。

新しい事を始める。というのがまず思い浮かぶかと思います。
でも、それだけではありません。

スタートするというのは、言い換えれば、
新しい一歩を踏み出す・決断する・決めるとも言えます。

もし、今日が「何か」の記念日ならば、
とても素晴らしい日ですね^^

もし、肚に決めた事があるならば、
決断するにはとっても良い日です。


寝る前に振り返ってみてください。
今日、始めた事はなんですか?
もしくは、身近でスタートをきった人はいましたか?
もし居たらその人は、どんなスタートをきったのでしょう?
是非、応援してあげてください(^_^)


〜〜〜〜〜〜【色】を吸ってみましょう〜〜〜〜〜〜
【ライム】の空気を吸って、色と共に過ごしてみましょう。

①姿勢はどんな感じでもいいです。
 まず息を吐いてください。
②目の前に【ライム】の空気があると想像します。
 その空気を吸い込んでください。
③そしたら、体が【ライム】の空気で満たされるような
 イメージを想像します。
④気持ちいい所まで吸ったら、
 息を吐ききります。
⑤①に戻ります。
 複数回、繰り返します。
 回数はお任せします。何回でもいいです。
 やりたい回数だけ行ってください。

この呼吸を行った後は、やった事を忘れても何も問題ありません。
さぁ寝るまでの時間を【ライム】と共にお過ごしくださいね(^_^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村