光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。


今日も色について書きます。
日々感じる色について書くと題して、
日感シリーズとして書いていきます。
ということで、日感をお届けします。

今日は、【イエロー】

52


キーワード「知性」

21世紀に入ってからなんでしょうか。
インターネットで手に入る情報が
かなり充実してきた昨今。

大学の講義レベルの情報が簡単に
手に入る様になりました。
講義の様子をライブ映像にしてみれる様に
したり動画として誰もが見れる様にしたり
色々あります。

どれもがほぼ無料。

驚きですね。

その代わり、間違った情報もたくさんあります。
知らないとその判断さえ難しい事も多々。
玉石混淆になっていて、本当にこの情報は
正しいの?という判断も難しい事があります。

そうすると、何を信用すればいいのか?
わかりませんよね。

実は・・・これってリアル世界でも
一緒かもと思いました。
人って噂話が好きですよね。
噂話にも間違ったものがたくさんあります。
中には的を得たものもあります。
じゃそれは誰が判断している?かというと
聴いたその人自身ですよね^^

だから、ネットに限らず結局、判断するのは
「自分」となります。

じゃその判断基準は?
これもその人次第。
身も蓋もないかもしれませんが、
既に情報は溢れている今。
ご自身の基準で取捨選択する時代にきていると
思います。

さて、これを読んでいる方は、
どんな基準で情報を選んでいますか?

今日は、問いかける日なのかもしれませんね。

〜〜〜〜〜〜【色】を吸ってみましょう〜〜〜〜〜〜
【イエロー】の空気を吸って、色と共に過ごしてみましょう。

①姿勢はどんな感じでもいいです。
 まず息を吐いてください。
②目の前に【イエロー】の空気があると想像します。
 その空気を吸い込んでください。
③そしたら、体が【イエロー】の空気で満たされるような
 イメージを想像します。
④気持ちいい所まで吸ったら、
 息を吐ききります。
⑤①に戻ります。
 複数回、繰り返します。
 回数はお任せします。何回でもいいです。
 やりたい回数だけ行ってください。

この呼吸を行った後は、やった事を忘れても何も問題ありません。
さぁ寝るまでの時間を【イエロー】と共にお過ごしくださいね(^_^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村