光を見つけるTCカラーセラピストKumaさんです。

今日の日感をお届けします。

今日の色は、

【グリーン】

08

自然のものって、成長しきったら種を生み出して
種の保存を図ろうとします。

常に「変化」と隣り合わせにいるのが植物ですし
空気や水・生き物もそうです。

常に「移り変わり」と一緒にいるんですね。

さて。僕らはその移り変わりのある世界に
住んでいますが、身の回りの変化にはどれだけ
気付けているでしょうか?

自然に存在するものは、周りの環境変化に
敏感に対応して自らを変容させながら
環境に適応しようとするようです。
なので、色んな生き物がいるんですね。

人も一緒ではないかなと思います。

常に変化と隣り合わせにいるはずなんですが、
それに気付かずにいる事が多いですね。

毎日が変わらない日々だと感じているかも
しれませんが、実は気のせいで結構変化は
あるのだと思います。

まず身近な所から変化を感じていきませんか?

日々に潤いが産まれると思います。


〜〜〜〜〜〜【色】を吸ってみましょう〜〜〜〜〜〜
【グリーン】の空気を吸って、色と共に過ごしてみましょう。

①姿勢はどんな感じでもいいです。
 まず息を吐いてください。
②目の前に【グリーン】の空気があると想像します。
 その空気を吸い込んでください。
③そしたら、体が【グリーン】の空気で満たされるような
 イメージを想像します。
④気持ちいい所まで吸ったら、
 息を吐ききります。
⑤①に戻ります。
 複数回、繰り返します。
 回数はお任せします。何回でもいいです。
 やりたい回数だけ行ってください。

この呼吸を行った後は、やった事を忘れても何も問題ありません。
さぁ寝るまでの時間を【グリーン】と共にお過ごしくださいね(^_^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆☆☆ セッションを受けたい方へ ☆☆☆
カラーセラピーを受けたい方は、
[カテゴリー] → [セッションについて]を
参照してください(^_^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村